WINDY EXCURSION -another side-


by 燦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

@竜門

長野県伊那市中央第一4958
11:00~14:00・16:00~21:00
毎火曜日休


b0308500_1557305.jpg
ローメン
(焼きそば風)


★★☆☆☆


b0308500_15583131.jpg
ローメン
(スープ風)


★☆☆☆☆










B級グルメの王道を往く、伊那のローメンである。南信に行った際にたまに食べたことはありますが、集中して食べたことがなかったので、今回、初めてのようなものです(?)。ローメンとは、諸説あるようですが、蒸麺にマトンとキャベツが基本のようです。マトン嫌いな人の為、豚肉を使っている店も多いようですね。又、黒石やきそばと同様に、中華店では中華ふう~、食堂では食堂っぽい~と店によりバラバ・・・まさにB級グルメって感じですね。

さて、ここ竜門は中華料理の店なので、中華ふうな感じです。キャベツとマトンにニンニクが効いていて暫く口内が臭かった・・・ですが、まこんなもんかなと。

さて、次はスープ風ローメンです。 ん~ここは中華屋さんなので次からは、フツーに中華を頼んだ方が良いですね。又、伊那はソースかつ丼も有名(?)らしいです。食べませんがね。






b0308500_160927.jpg

b0308500_160379.jpg



再訪度;- - -
[PR]
by windy-excursion | 2013-10-03 16:56 | 長距離屋的雑食主義