WINDY EXCURSION -another side-


by 燦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

@古母里

宮城県牡鹿郡女川町鷲神浜鷲神230
11:00~22:00
不定休


震災前です


b0308500_17393651.jpg

市場定食


★★★★★



b0308500_17403119.jpg






ホッキの刺身
★★★★★






うむ
ここのは新鮮ダ



b0308500_17412687.jpg


例えば、お魚センタとか何とか最近(?)出来た巨大な魚屋みたいな感じの店舗内にある食堂って、昔からある魚市場の食堂とは全く違ったちょっとお洒落な(?)感じの店内で、大雑把に云えば、汚くない
店。水揚げで有名な所には至る所に出来ていたりしますよね。そういった店って不味い!と思っているので入りたくなかったのですが、近隣の店がお昼休みだったので仕方なく入ったマリンパル2Fにあるレストラン。


吉次の塩焼き・銀むつの煮・鯨の酢味噌和え・刺身(マグロ・ハマチ・タコ・クジラ)・荒汁。否、結構美味しかったです。びっくりしました。流石は女川。銚子や日立・他とは違いますね。あぁ良かった良かった。ちょうど、三ツ又の帰りだったので、今回は食べ物には縁が無いのかと諦めモードでしたが、最後で何とか挽回できたかな。



再訪度;★★ -
[PR]
by windy-excursion | 2013-10-03 17:42 | 長距離屋的雑食主義