WINDY EXCURSION -another side-


by 燦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

@なでら

b0308500_8535810.jpg


山形県米沢市笹野本町211
11:00~15:00頃
毎火曜日休

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



b0308500_8524471.jpg

なでらそば
竹盛り(大盛り)


★★★☆☆



b0308500_161985.jpg


笹野観音堂の前にある蕎麦屋さんです。大きな曲り家が何とも特徴的な佇まいがあります。看板を見るとどうやら二八のようです。私はこだわりが無いので入ってみました。

店内は掃除が行き届いており綺麗です。山形の民家ふうの蕎麦屋さんは汚い所が多いので(味は良いが・・・)、上記のゆかりやともども関心しております。

さて、味は・・・美味しいですフツーに・・・山形の蕎麦屋さんは何処でもそれなりに美味しい処が多いと言う意味でフツーです。又、案の定、ツユがいまいちなところが残念でした。このツユだったら温かい蕎
麦の方が美味しいだろうなぁと思いました。

メニュには、かも鍋そばと言う一品があるようなので、次回はコレですかね。そうそう、通しの枝豆が実に美味しかったです。流石、ヤマガタ! だだっちゃ豆ですかね。


再訪度;★ - -



[PR]
by windy-excursion | 2013-10-04 12:51 | 長距離屋的雑食主義