WINDY EXCURSION -another side-


by 燦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

徒然;饂飩ミーティング

b0308500_22493429.jpg

2012.12.16.SUN.
まぁ 例の如く・・・定例的に讃岐うどんです( ̄▽ ̄;
今日は暖かくなりそうだし、何処かへ行こうと思っていたが、目ぼしい処が無い。
仕方無く、けんちんそばでも食べに行こうとしてたところ、H改さん♪からメイル有り。

うどんを食べに行く?

あぁちょうど良かった。先月にも行ったけど。折橋のコンビニに10時集合。


にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村





私がこの場所に立ち寄るのは珍しいことです。
寄ったからには何か買わなくちゃ。。。
UCCの無糖ブラック100円ナリ。





b0308500_741296.jpg



見知っている顔もちらほら。
オフシーズンに入ったようで人が少なくちょうど良かった。


b0308500_7425239.jpg



サニトラさん♪は帰るそうです。
先月、讃源で会ったばかりでした(≧▽≦;


何かリアサス柔らかくね?



b0308500_7432824.jpg



二人を信号でかわして出発。フロント浮かせてしまった。否、好きじゃないんだけどね。久しぶりだからかな( ̄▽ ̄;

どうせ追い付いてくるだろ。 アクセルは緩めません。



b0308500_744643.jpg




峠で追い付いてきた。

破線からオレンジラインに変ってしまって悲しいR349。




b0308500_7444711.jpg




途中で県道を左折して、抜道。二人はそのまま真っ直ぐ行ってしまった。

どうせ行き先は同じ。だいたいの時間は決めていたので、ルートは自由。
でも、そのまま素直に国道を直進するとは思えないが( ̄~ ̄;



b0308500_7451443.jpg




道の駅でちょうど33333kmだった。一応、撮っておく。
待ってみたが、二人は来ないようだ。案の定、途中で折れたのだろう。


b0308500_746899.jpg



何時もの如く、県道へ。
進むにつれ寒くなってゆく。北の空に浮かぶあの雲は雪雲だな。

風は北西から南東へ。

奥羽山脈にぶつかって水分を落とし、乾いた雲だ。

山寄りすると、吹っ掛けていることだろう。



b0308500_7465051.jpg



日陰へ廻り込むと濡れたままだ。
明け方まで降っていたのだろう。
数日はこのまま乾き切らず。だろう。

気を抜くと滑りそうな低温。



b0308500_7472992.jpg



お気に入りのポイントで撮っていると、眼下を二人が通り過ぎて行った。


ここを通ったとなると、私より1段上(標高がね)の路線で北上したってとこか。

Uターンし追い掛ける。


b0308500_7463316.jpg




追い着いた。



b0308500_7483195.jpg



結局、同時刻に到着。
予定した時間通りだ。



b0308500_749653.jpg



私は何時もの!と頼み。
二人は何時ものとは違ったものを頼んでいた(≧、≦; メズラシ


詳しく書くと、
私は納豆ぶっかけあつあつの大盛りにオデン2串。
ゼファーさん♪はきつねうどん大盛りに半熟玉子天とちくわの磯部揚げ天・オデン3串。
H改さん♪はかけうどんに半熟玉子天・ちくわの磯部揚げ天・いも天。


のんびりと、今年はどうだった云々から、来年は何処へ行こう云々。とまるで忘年ランのよそおいだが、来週も走ろうとか云っているし(≧口≦;



b0308500_7493926.jpg



さてでは二人と別れて、私は暫し北上?
二人は多分、伊王野経由で大子・・・と何時ものパターンだろう。
まぁ それがベストに行程ですけどね。日帰りツーリングっぽいということでは。


真似しても良いよ。来年は是非、辿ってみて下さい。



b0308500_7495764.jpg



那須連山は雲の中。こりゃ降っているでしょ。



b0308500_7503027.jpg



後はグル?っと廻って帰宅。



b0308500_751019.jpg



広域農道が繋がって以来、今年の6月以来?

R461を通るようになりました。それまで殆ど通らなかったのですが(通っても夜間や平日!)。
[PR]
by windy-excursion | 2013-10-31 17:41 | サーヴィス×2