WINDY EXCURSION -another side-


by 燦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

徒然;ナビ試走

b0308500_17141349.jpg
2013.07.06.SAT.
木曜日にH改さん♪から、先々週行って来た三陸の話を聞きました。
で、田野畑の北なんとか食堂という店の海鮮丼がすごく美味かった・・・と。
ならば、調べて、早速、行くことにしました。このレスの早さ!

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村





01:30
起きたので出発。開店時間は11:00だから、出るには早過ぎるが、まぁいいか。



b0308500_17181412.jpg

04:30
菅生PAで朝飯中。
定義山の厚揚げが乗っているきつねそばだが、意外と美味しかったです。

高速のPAとしては上出来!
不味い処だらけだから、余計に嬉しいです。

連休の始まりだからか? 早朝から混雑している。


b0308500_17224868.jpg


b0308500_1723647.jpg


時間が早いので、大衡で下りてみる。
先週もこの近辺をウロウロと試走していました。通ったことのない県道・農道を繋いでね。

大崎平野は朝霧の中。
いかにもこの辺の夏の朝っぽくて好い。


b0308500_17282578.jpg

8:00
石鳥谷でtkhtクン♪と合流。

水沢くらいから雨が降り出してきたのだが、本降りになってきた。
今日は一日中降られるだろう・・・晴れだったら、当然、オートバイでした。
否、雨も一時的なら、局地的なら、構わないのだが、こう東日本全体が梅雨前線の影響下では諦めるしかない。



b0308500_1734837.jpg

11:00前に到着。
開いてない?

や やってない?
雨降ってます。


b0308500_17391725.jpg


11時過ぎて開きました。でもシャッタが上がったのはだいぶ後・・・( ̄▽ ̄;

日替わり海鮮丼大盛り(1,080円)実に美味し!
これならまた来たいものです(多分、来月にでも来るだろう(≧▽≦;)

  事情により、約3ヵ月後でした。

b0308500_17463280.jpg
b0308500_17464820.jpg


帰りは大規模林道を南下。
最早、開通当時の圧倒的な快走路の面影は無し。もう全くお薦め出来ない。



b0308500_1755965.jpg


遠野とくればジンギスカンを食べなくては。

b0308500_17563713.jpgb0308500_17565320.jpg


b0308500_17572631.jpg


16:30
ついでに宮守に寄ってみる。


b0308500_17582640.jpg


ナビ

ナビ自体には何ら期待しておりません。元々、使えねェ~~! と思っているので、機種は何だって良かったのですが、ナビゲイションよりAVツールが気になっています。
BLUETOOTHはもとより、CD・DVD・SD・USB・TVと良い感じです。これでMDがあれば最高なんだがなァ~~持っているMDを全部コピィしなくては・・・( ̄▽ ̄;

b0308500_1835678.jpg


tkhtクン♪と別れ、面倒臭くなったので、近くのホテル泊。

b0308500_1851084.jpg
本日の走行距離 789.8km
高速代 3,650円
気温 28℃

空かなかったので、夕飯はビールとツマミのみ。



b0308500_1892619.jpg


2日目。10:00 花巻を出発。
取り敢えず、周辺をブラブラ(と言っても散策ではなく、幹線道路を外れて田園の中を走るだけです)。


b0308500_18123790.jpg



R46に出て西走し秋田入り。
雫石を過ぎて山間部からは霧の中。
雨降り。
平野は快晴だったのに、クルマだから構わないが、今日も昨日同様安定しない天候。


b0308500_18135896.jpg



今日は男鹿半島。入道崎。でも、灯台にも寒風山にも寄らない奴( ̄、 ̄;

b0308500_18162795.jpg


去年、三又の帰りにR-1クン♪が寄って食べて美味しかった・・・と聞いていたので、やって来た美野幸。

石焼き定食 実に美味し!

昨日の海鮮丼と良い 漸く岩手・秋田での定番メニュを見付けることが出来ました。
これで先月の比内地鶏親子丼を含みつつ、三ッ又を絡めて、北東北バウンドが面白くなりそうです。


b0308500_1822780.jpg



さて、陽が暮れるまで、走ったことの無い路線を探しつつウロウロ。
半島の南側には回らず北へ。海岸沿いにゆく。広域農道が国道可していた!


b0308500_18232797.jpg


b0308500_18235980.jpg

給油と思い。秋田市街へ。

外れの県道×県道の交差点でパトカ発見!
探知機は鳴らず。
最早ステルスだらけで・・・(>~<;
交差点だから速度と信号無視と携帯とシートベルトか


b0308500_18243420.jpg


何だか厭になって秋田中央から高速へ。


b0308500_18252516.jpg


b0308500_18255953.jpg

22:45帰宅。

走行距離 1619km
高速代 9,400円
ガソリン代 24,589 円
食事代 9,000 円
ホテル 6,300円
燃費 9.87km/L
[PR]
by windy-excursion | 2013-11-06 17:05 | ドライヴ