WINDY EXCURSION -another side-


by 燦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

徒然;山形バウンド

b0308500_2172563.jpg
2012.10.8.MON.
10月の3連休は土日と会津へキャンプしに行ったので、オートバイに乗っていない、折角、その前の木曜日にタイヤを交換しておいたのに・・・で、ひと月ぶりに、何時もヤマガタへ行ってきました。

tkhtクン♪とは道の駅あだちに930待ち合わせ。
915に予定通り到着。tkhtクン♪は9時前に着いていたとのこと。早速、出発。休憩無し。休むほどの距離じゃない。




にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ



久しぶり(1年ぶり)の道の駅だったが、JAのSS(セルフ)が潰れていた!
良かった。阿武隈高原で入れておいて。。。
抜道から広域農道へ。R13で栗子峠(もちろん現道ッ!)を越え、米沢市街。

b0308500_21131269.jpg


ひと月ぶりのゆかりや
今日は久しぶりにもりそばとふるっぱそば・ニシンの棒煮。
ついあれもこれもと頼み過ぎてしまいます。あ でもね。天麩羅は自制しましたよ(≧。≦;


b0308500_2114294.jpg


もりそばは先ず、粗塩を振って手繰り。次に山葵で。最後に汁でと3度愉しみます。
あぁ満腹満足。これで1,650円です。



b0308500_21151775.jpg


さて、今日は混んでいるようなので、のんびり出来ずに出発です。次は道の駅村山に山刀伐大根(梅酢の漬物)を買いに行きます。tkhtクン♪がナビの設定をしています。先頭じゃないのにね。



b0308500_2116845.jpg


b0308500_21164173.jpg


テキトーに広域農道や県道・抜道(?)を走り辿り着いてしまいます。後でログを確認してみようっと。


b0308500_2117479.jpg


それにしても昨日とは違って、今日は実に良い天気です。昨夜の雨のお陰で空がクッキリ。山並みがキレイです。


b0308500_21174486.jpg


b0308500_2118272.jpg


村山の次に大石田まで行き、千本だんごを買って引き返します。何時もの定番コースですね。
ルートは多少違いますが、何処を辿ろうとも私の守備(攻撃?)範囲内です。万事OKです。これが実力というものです。


b0308500_2119285.jpg


さくらんぼにすいか・ぶどう・洋ナシ・りんごと季節毎、お土産には事欠かない山形路です(≧▽≦;


b0308500_21193682.jpg


小春日和な山形盆地。ここ村山から見渡すと広々とした感じがアリすきです。



b0308500_2120162.jpg


R13は通らずに、並行する県道や広域農道で南下するのがミソです。



b0308500_21203654.jpg


ついでに洋ナシとリンゴを詰め込めるだけ買いました。



b0308500_21211983.jpg


R286に合流し、旧道で笹谷峠を上ります。


b0308500_21215551.jpg


ダンゴと洋ナシと珈琲で休憩。標高900m。気温16℃くらい。


b0308500_21222833.jpg


西陽が眩しく、山形盆地が見難い。。。下ったら、川崎で高速に上がって一気に?



b0308500_2122551.jpg


最近、古川以南はサンデイ=ドライヴァ多いなぁ。特に仙台~本宮間はヒドイものです。慢性混雑ですね。その辺については後日述べてみたいと思っちょります。



b0308500_21234045.jpg


吾妻PAにて解散。


b0308500_2126229.jpg

走行距離:673.9km
燃費:234.86km/L
高速代:4,150円
土産代:3,050円
[PR]
by windy-excursion | 2013-10-31 17:31 | サーヴィス×2