WINDY EXCURSION -another side-


by 燦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地サイダー系

b0308500_2101030.jpg

地サイダ系も順次、こちらウェブ=ログへ移行致します。


先ずは、志んこやのパインサイダーから(≧。≦@





b0308500_2115639.jpg
コロナパイン パインサイダー

品名:炭酸飲料
原材料:砂糖・酸味料・香料・黄色4号
内容量:340ml
エネルギィ・たんぱく質・脂質・炭水化物・ナトリウム:無表記

炭酸飲料 無果汁 砂糖製品

★★★☆☆
 パインサイダの製造元で飲むことが出来る・・・と聞いたので行ってきてみました。パインサイダーも色々あるようで・・・志んこや・・・お店の裏手が工場のようでした。で、早速、店内で試飲(20円安)。ん~山形共栄の方が炭酸が効いていて美味しいですね。瓶が三ツ矢サイダーだと気付いたら、店番のおじいさんは話好きのようで色々話してくれました。元々、お菓子屋さんだったのが夏場売れないのでジュースを作ったとか・・・パレードよりよっぽど昔から作っていたとか・・・画像では液体が濁っているように見えますが、瓶が傷だらけの所為です。それにしても個体差で容量が違っていて笑えました。
 コロナニューパイン・コロナニューレモン・グレープコロナと言う商品もあるようですが、店には見当たりませんでした。次回・・・(?)。

[PR]
by windy-excursion | 2013-10-30 21:03 | ソフト=ドリンク