WINDY EXCURSION -another side-


by 燦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

徒然;青森バウンド

b0308500_21551882.jpg
2012.09.16.SUN.

先週の岩手に引き続き、今週も北東北へ行こうと決めたが、方向だけで行き先が今一つ決め切れない。日本海側にするか太平洋側にするか。

にほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ
にほんブログ村





b0308500_21594273.jpg


取り敢えず、朝、ホテルを予約して、東北優待割引に登録して出発したのが6時。
宿を十和田にしたことで多少、ルートが構成出来た。後は走りながら決めるだけ。


b0308500_2203021.jpg


松尾で下りてしまった。
どうやら、今の私はここまでが限界のようだ。
よく考えてみたら、ここまでは良く使ってきたが、ここより以北は以南に比べて利用頻度が少ないと思う。100が50のハナシだが。



b0308500_222722.jpg


先週が北へ、七時雨山だったから、今日は八幡平へ向かうとする。
今年、2回目の樹海ライン。


b0308500_2263050.jpg


前回は春。5月の温泉ミーティングの際、雪の壁だったが。


b0308500_2293886.jpg



だいたい撮る場所は決まっている。。。



b0308500_22183166.jpg


岩木山へ行く積もりで、鹿角から再び東北道へ上がったが・・・余りの暑さの為、断念( ̄~ ̄;;

碇ヶ関で下りて、十和田湖へ。


b0308500_22224575.jpg


夕方、十和田から八甲田を回って、大中台放牧場。標高650Mくらい。
ここのレストスペイスはトイレと東屋があって気に入っている。暫し夕涼み。ユーミンを口ずさみつつ、マイボトルに残っていた珈琲を飲み干す。下りたくない。


b0308500_22273342.jpg


十和田市泊。暮れる前にルートインに到着。直ぐ続けざまに、赤のTDM900が!!
名古屋ナンバだ。こうして同じマシンに乗っているヒトに会うのは初めてかも知れない。
つい声を掛けてしまったが、反応悪し(≧ヘ≦;

声の掛け方が悪かったか?

「めずらしいオートバイに乗っていますね」じゃダメかねェ~( ̄ヘ ̄メ


どうもTDMには縁が無いナ


b0308500_2232571.jpg


翌日も快晴。朝からグングン気温が上がる上がるの33℃。
三八上北エリアの風景・風情は好きだが、走るには楽しくない。特に南東に向かうには良い道がない。
南郷・軽米をウロウロ。


b0308500_22361388.jpg


まだ残っていた白看。この旧県道のダートに残っている感じがいいんだよね。


b0308500_22375513.jpg


ついでに三陸に出てみる。風が強く幾分涼しい。


b0308500_22412415.jpg


岩泉から西へ。早坂高原・外山高原と北上山地北部の高原地帯を貫く。標高が高いので、多少は涼しいかなと思ったが、気温30℃。

岩洞湖のレストハウスでソフトクリームを食べる。数年ぶりのソフト。


b0308500_22453146.jpg


滝沢から高速で一気に南下。


b0308500_2247870.jpg

お土産はイギリスパン。青森と言ったらコレでしょう。誰も喜ばないんだけど( ̄▽ ̄;
ま 縁起モンってことで一つ。



b0308500_22484282.jpg

走行距離:1453.9km
燃費:22.41km/L

つづくよ
[PR]
by windy-excursion | 2013-11-03 18:59 | サーヴィス×2