WINDY EXCURSION -another side-


by 燦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

青森ドライヴ

b0308500_20572896.jpg

何時も、UPするのが遅く備忘録代わりになってしまうので、今回は早目に挙げました( ̄▽ ̄;

白看の情報を得たので、土曜日、青森まで撮りに行ってきました。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村



b0308500_21455.jpg


先々週の青森上北から2週間。早くも青森再訪です。今年は何故か青森づいています。ま それも全然、挙げていないのですが・・・( ̄▽ ̄;)

朝9時に出発。青森へ日帰りするには遅い出発です。さほど乗り気じゃないところがアリアリです。


b0308500_2144277.jpg


安達太良山・吾妻小富士・栗駒山・焼石岳・早池峰と寒く空気が澄んでいるからか山並みが綺麗です。
紫波はまで止まらずに一気にきてしまいました。取り敢えず、給油の為に寄ります。


b0308500_2162296.jpg


岩手山・姫神山を過ぎて、東北陸奥の風景も晩秋の終わりかけ冬支度ですかね。

b0308500_2184286.jpg


七時雨山・西岳も近づいてきました。
安比高原下の長いトンネルを抜けると、水系が馬淵川に変わります。まだ太平洋側ですが、同じ岩手でも雰囲気が違います。そこが好きなのです。


b0308500_21111114.jpg


浄法寺で下りて4,600円。奥羽山脈北部のなだらかな丘陵地帯、県道でも広域農道でもない
道を谷と丘を越え続けて北上して行きます。


b0308500_21162787.jpg



途中、素晴らしいヴュウポント。


b0308500_21123240.jpg



七時雨の山塊とその奥は岩手山か。
こう北から眺めてみると、七時雨山・田代山・西岳の山塊は奥羽山脈でもなく北上山地でもない感じがしますね。好いポイントを見付けた☆


b0308500_21203037.jpg


お目当ての白看は直ぐ見付けることが出来た。


b0308500_21211637.jpg


b0308500_21213310.jpg


これで2週間前のニアミスを取り戻すことが出来た。

b0308500_2123650.jpg


三戸でR4に出て北上。もう一枚を撮りに八戸へ。陽が暮れかけていた。間に合うか?
ライトON。


b0308500_2123379.jpg


間に合った。夕陽に染まった白看。

さて、泊まっても良いのだが、明日の帰路、面白味が感じられないから一気に帰ることにする。

b0308500_21251068.jpg


三戸でお土産に林檎や大蒜を買いまくる。

一戸から高速に乗って南下。

b0308500_21273188.jpg


少々、眠くなってきてパッとしないので、岩手山SAで夕食。そう言えば、昼食抜きだった。

何か東北エリアでは丼グランプリ的なことをやっているようで、何と無く、ホルモン丼を頼んでみた。880円。

これが激マズっ!

頭にきた!

出てきたところから、臭いがして失敗したなと感じたが、食べてきたら、本当に不味い!
一口食べて、後は残してしまった。
本来なら、うっちゃっておきたかったが、ちゃんとトレイに載せて、返却口に返しておきました。
不味くて食えない!と一言言って。

お陰で、目が冴えてしまった。

やっぱりダメですね。疲れていて判断力低下していたのが原因です。元来、SAPAの食べ物は不味いと決めているので、無難なものしか頼まないのに、ついお薦めなモノ、しかもホルモン何て頼んじまった! まだまだ修行が足りませんな。

そう言えば、アンケイトとか投票もやっていて、美味しかったものを投票して下さいみたいなことを書いていましたが、こういうのってダメですよね。ズルイですよ。
美味いものと不味いもの両方の1位を決めないとダメだと思うんですよね。優しく云っているんですよ。

多分、不味い丼1位は岩手山SAのホルモン丼になるでしょう。そのくらい不味かったです。軽く優しくふざけるなよ!と云いたいのですよ。

まぁお陰で、早いペイスで帰ってこれましたが(≧ヘ≦;


b0308500_2138435.jpg


またもや、紫波で、今日、3回目の給油をし、余りにも早く着き過ぎても仕方無いので、菅生PAで仮眠してから、25時帰宅。


b0308500_21412373.jpg
走行距離:1165km
燃費:9.37km/L
高速代:6,000円
ガソリン代:20,166円
御土産代:9,080円
[PR]
by windy-excursion | 2013-11-11 18:34 | ドライヴ